転職などのためにPythonやAIを勉強したいみなさんへ

こんにちは!

このブログでは、

 

PythonとかAIは初学者では無理」

 

「数学苦手だから無理」

 

「プログラミングがそもそも未経験だし、、

 

「AI初心者で何も知らないから厳しい」

 

そのような悩みをお持ちで

なかなか踏み出せないあなたに、

 

PythonやAIを勉強して、

仕事にできるレベルの

AIの知識とPython力を身につける方法

をお教えします!

 

 

 

私も最初はPythonなんて

やったことなかったし、

AIもすごいなと興味はありましたが、

特に調べてみることはせず、

 

人工知能」という言葉を

知っているだけで

全く中身は知りませんでした。

f:id:kentaro_k:20201019122852p:plain

 

 

しかも、

数学は得意な方ではありますが、

高校は商業だったので

 

数学ⅡBは履修できなかったし、

大学2年で数学の必修科目を

見事落としました、、。

f:id:kentaro_k:20201007232846p:plain

 

そのくらい、

数学は周りの人よりも

できない人間でした。

 

 

しかし、Pythonは最近人気

大学でも講義があるし、

AIも興味がある

 

「頑張って

 勉強してみよう!」

と思いました。

f:id:kentaro_k:20201009231619p:plain

 

 

ですがやっぱり

失敗ばかりでした。

 

Pythonはライブラリという

拡張機能が多いので、

 

覚えることが多いし、

実行してみても意味不明な

エラーが出たり、、。

散々でした。

f:id:kentaro_k:20201009232345p:plain

 

プログラミングの経験はあったので、

基本的な文法は

ある程度身につきました。

 

しかし、

webサイトに載っているコードを

実行してみても、

全然内容が理解できませんでした。

 

AIに関しても、

数学の知識が浅かった私は、

 

「変な式出てきた!!」

「複雑で何を表しているのか

 わからない、、。」

 

という感じで、

全然わかりませんでした。

f:id:kentaro_k:20201009231645p:plain

 

 

そんな失敗に悩みながら

勉強を続けているとき、

とある出来事がありました。

 

現在では私の卒業研究の

担当教員をしている

大学の教授との出会いでした。

 

私はその先生の助言を聞いて

「そうなの!?」

と思いました。

 

 

その後、その教授に教わった

アドバイスを念頭に置いて

勉強を進めてみました。

 

するとびっくり!

 

以前よりもはるかに

勉強もプログラミングも

効率がUPしました。

f:id:kentaro_k:20201005151412p:plain

 

それも、

前よりも気楽に

勉強しているのに

効率は良くなっていたのです!

 

 

それを自分なりに噛み砕いて

試行錯誤した結果、

AIの勉強に対しても考え方が変わり、

積極的に勉強できるようになりました。

f:id:kentaro_k:20201009232709p:plain

 

さらに、Pythonでは

エラーにもしっかり対処

できるようになりました。

 

これらの成長から、

AIやPythonの勉強が楽しくなり、

今ではAIのことを卒業研究で

取り上げて研究しています。

 

また、意欲を買っていただき、

AIエンジニアとして

内定をいただくこともできました!

f:id:kentaro_k:20201027222625p:plain

 

 

私が所属する研究室には、

他にもPythonの経験が浅かったり、

そもそも未経験な人がいます。

 

とあるメンバーから

質問を受けたときに、

 

私は自分の成功につながった

アドバイスを少しずつ加えながら

教えました。

 

その人はPython

経験してはいましたが、

普段は研究には使っていません。

 

しかし、慣れていないにもかかわらず、

今では、既にあるコードを

自分好みに書き換えられるまでに

Pythonができるように!

f:id:kentaro_k:20201008145852p:plain

 

また、私のアドバイスを受けた

勉強苦手なお友達は、

 

その友達が

前にやっていた勉強法を

アドバイスを基に

自分で変えてみたそうです。

 

すると、

プログラミング以外の勉強でも

理解が早く効率的に

勉強できるようになりました!

f:id:kentaro_k:20201007232505p:plain

 

 

周りの友達がみるみる

上達していくのをみて、

 

教えてよかったな〜

と思っていたときに、

頭の中にこんなことが

思い浮かびました。

 

「友達みたいに

 悩んでいる人が

 たくさん

 いるのでは?」

f:id:kentaro_k:20201017005309p:plain

 

せっかくAIに興味があって、

やってみたいと思っているのに、

 

なかなか踏み出せなくて

ストレスを抱えている人が

いるのかもしれないと思いました。

 

 

なので、

そのような悩みを持つ方の

役に立ちたい!と思い、

今回私はプレゼントを考えました。

 

それは、

 

「同じ悩みを

 抱える人に

 向けたPython力、

 AI知識の習得法」

 

私と同じ悩みを抱えていた方に、

私はこのプレゼントを

送りたいと思います。

f:id:kentaro_k:20201027222912p:plain

 

この無料プレゼントは

AIやPythonを未経験から

勉強するために用意しました。

 

具体的には以下のような内容です!

 

始める前に必要なこと

 

勉強に必要なもの、

勉強中に心がけること!

 

効率的な学習方法

 

仕事にできるレベルまで

なるべく早く上達するために

抑えるべきポイントを伝授!

 

数学やAI知識の勉強法

 

これらを学ぶ上で

大切なポイントや勉強法!

 

以上のような内容が基本になります。

 

ベースは変えず、

受け取ったあなたとお話しながら、

あなたに合ったプレゼント

を用意します。

 

しかし、

「なんでブログ?」

「なんで今?」

「どうして無料で?」

 

 

と思う方もいると思います。

なのでしっかりと

理由を書いていきます。

 

「なぜブログ?」

 

プログラミングを勉強していると、

嫌でもネット検索

使う場面がありますよね。

 

悩んでいる方がふと

自分の悩みを検索したときに

 

少しでも多くの人が

この記事に辿り着けるように

したかったと言うのが理由です。

f:id:kentaro_k:20201007232954p:plain

 

 

「なんで今?」

 

現在、小学校から高校までに、

プログラミング教育が

必修化される動きが

本格化してきています。

 

これからは、

プログラミングをする人も、

能力が高い人

 

だんだんと増えていく

と予想されます。

 

しかし、まだ

その環境は整ってはいません。

 

なので

今がチャンス

なのです!

f:id:kentaro_k:20201007232330p:plain

 

学校でプログラミングが

教えられて、

 

競争率が高くなる前に

始めた方が、

気楽に楽しく勉強できると思います!

 

「善は急げ」です。

 

今悩んでいる方、

すぐ行動した方が

すぐスッキリできます。

 

興味があってやってみたい方、

すぐ行動しないと楽しい日々が

遠いてしまいます。。

 

なので、

今悩んでいるのでしたら、

今すぐ行動に移しましょう!

 

 

「なぜ無料なの?」

 

これは、理由がとても単純です。

あなたのためだけではなく、

私のためでもあるからです。

 

私は悩んでいる方の

役に立てることが

何より嬉しく幸せです!

 

あなたは悩みを解消できて嬉しいし、

私も、

悩みを解消してくれて嬉しいです!

f:id:kentaro_k:20201008150111p:plain

 

また、

AIやPythonはかなり奥が深いので、

私もまだまだ勉強中の身です。

 

マスターしている!

とはとても言い切れません。

f:id:kentaro_k:20201027223106p:plain

 

なので、

みなさんと一緒に勉強をして、

私自身もスキルアップしたい

という思いがあります! 

 

 

このプレゼントは無料です。

しかし、こちらで少し

条件を設けさせてください。

 

AIやPythonに興味がある」

 

「少しでもプログラミングが、

     (ほぼ)未経験の初学者」

 

という方で、

「何から始めたら

 良いのか分からない」

 

「効率的に勉強したい」

 

「数学やプログラミングの勉強に

     少しでも不安がある」

 

と考えている方だけにプレゼントします!!

 

f:id:kentaro_k:20201019110916p:plain

 

「中途半端でもいいから

    AIに触れてみたい」


「プログラミングの経験があって

     すでにある程度書ける」

という方は申し訳ないですが、

このプレゼントは諦めてください。

 

f:id:kentaro_k:20201019122620p:plain

 

「続けられるか不安」

「本当に自分が

 足を踏み入れていいものか」

そのように思われる方もいると思います!

f:id:kentaro_k:20201008145450p:plain

 

でも安心してください!

「興味があって、学びたい!」

という気持ちと、

向上心があればOKです!

 

勉強を始める前は私も不安でした。

 

しかし、実際に私も

アドバイスをした友達も、

悩みから解消されて

成長しています!

 

なので、大丈夫です!

f:id:kentaro_k:20201005152854p:plain

 

「個人情報は大丈夫なの?」

という意見もあると思います。

 

現在はなりすまし

個人情報の漏洩

多くの人が被害にあっています。

心配する気持ちもわかります。

 

しかし、悪用や漏洩は絶対にしません!

あなたの個人情報は

私が厳重に管理します。

 

私以外の

誰の手にも

渡しません!

 

 

 

不安はつきものです。

新しいことをするときは

常に不安に襲われます。

 

しかし、

勇気を出して一歩を踏み出せば、

あとは突っ走るのみ!!

さあ、一歩踏み出してみましょう!

 

 

ただ、、残念なことに

これを無料で受け取れるのは

これが最後の機会

かもしれません。

f:id:kentaro_k:20201005150830p:plain

 

私は受け取ってくれた人が

しっかりと悩みを解消して

楽しく勉強できるように、

 

1人1人全力でサポートしたい

考えています。

 

なので、先着20名

させてください!

 

現時点で、

私が全力でサポートできるのは、

20人が限界だと感じました。

 

かなり少ない枠なので、

受け取らずに見過ごすと、

次見た時には遅いかもしれません!

 

これが受け取れないと

ずっと悩み続けることにもなります。

f:id:kentaro_k:20201005151233p:plain

 

しかし、

ここまで読んでくださったあなたには、

後悔してほしくありません。

 

なので、

今すぐに

受け取ってください!

f:id:kentaro_k:20201027223106p:plain

 

以前の私と

今これを読んでくださったあなたは

同じ悩みを抱えています。

 

なので、勇気を出して

プレゼントを受け取ったあなたは

PythonやAIの力が身に付くはずです!!

 

ぜひ受け取って、

日々驚くような技術革新をみせる

AIの勉強を一緒に楽しみましょう!

f:id:kentaro_k:20201005151537p:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

受け取りはこちら!