Windows、MacOS X。プログラミングに最適な環境はどれ?

こんにちは!

 

今回は、プログラミングのために

パソコンを買う方に向けてのお話しです。

 

「どのOSを

 使えばいいの?」

という疑問をお持ちの方へ、

そのお悩みを解消します!

f:id:kentaro_k:20201017005309p:plain

 

 

結論から言うと、

どれでもOKです!

f:id:kentaro_k:20201019110916p:plain

 

なんでも良いです。

みなさんがお好きなもの

お選びください!

 

プログラミングも普及してきて、

ほとんどのソフトウェアが

どのOSにも対応しています。

 

なので、みなさんが一番

使い慣れているもの、

使いたいもの

選んでください。

 

 

Macがいい」とか

Windows

    がいい」とか

 

様々な意見があるので、

迷いますよね。

f:id:kentaro_k:20201017010316p:plain

 

でもどちらにせよ高い

お買い物なので、

皆さんが買って後悔しない方

選んでください!

 

一つ注意なのが、

Windowsを持っていて

「やっぱりMac

 使いたい、、」

 

となったとき、

MacOS単体では

販売していない

というところに注意です!

 

もしMacOSWindows

どっちも使う可能性があるならば、

Apple製品を購入しましょう!

 

MacOSが入っているものには、

Windowsがあとから

インストールできます!

 

MacOSWindows

一つのパソコンで切り替えながら

使いたい方はApple製品ですね!

 

 

 

今回はどのOSを使うべきか

についてお話ししました。

 

でも、これから勉強に

ずっと使っていくものなので、

自分が好きなものの方が

モチベーションが上がりますよね!

 

なので、

お好きに選んで

もらってOK!

f:id:kentaro_k:20201005152854p:plain

 

これからパソコンを買うよ、

と言う方で迷っている方は

ぜひ参考にしてください。

 

特にこだわりや好みがない方は、

まずそれぞれのOSの特徴について

検索してみてください!

 

以上になります!