プログラミングを今から始めるのはどうなの?

こんにちは!

 

みなさん、

プログラミングを勉強しようと

考えたとき

 

「始めるの

 遅くない?」

と思ったことありませんか?

今回はこれについてお話しします。

 

f:id:kentaro_k:20201009231541p:plain

 

副業や転職のために

何か新しいことを勉強したい

と思った方で、

 

プログラミングを選択した方は

そのような不安から

なかなか気が進まないこと

あると思います。

f:id:kentaro_k:20201005152547p:plain

 

その不安、迷いを

払拭できたらなと思い、

この記事を書きました。

 

 

結論を先に言うと、

まだまだ

遅くないです!

今からでも始めて大丈夫です。

f:id:kentaro_k:20201019110846p:plain

 

 

なぜ遅くないと言えるのか、

説明していきたいと思います!

 

プログラミングは

まだまだ発展途上です。

 

論文を検索してみても、

まだまだプログラミングを

活用した研究は

たくさん更新されています。

 

なので、今当然に

使われているものも

 

今後研究が進んで

もっと革新的な技術が研究されたら

それにシフトしていきます。

 

また、いまだに人手が

足りていない領域も

あるのです!

f:id:kentaro_k:20201009232709p:plain

 

その領域を得意とする人に対して

良い条件を提示して

募集を募っている会社も

あるくらいです。

 

なので、全然遅くないのです!!

 

 

プログラミングは年々

進化し続けています。

 

研究され続けているので、

これからも深くなっていきます。

 

なので、遅いかな

気にする必要なし!

f:id:kentaro_k:20201007232330p:plain

 

もしみなさんが

プログラミングを仕事にしたいと

考えているのであれば、

 

是非勉強

しましょう!!

 

勉強を始める前に、

やってみたい言語を使ったものが

どれだけ研究されているのかを

調べてみましょう!

 

モチベーションになると思います。

早速動き出してみましょう!!