プログラミングを仕事にするために必要な心構え!

こんにちは!

 

今回はプログラミングの

勉強法や心構えについて

お話しします。

 

「仕事にできる

 レベルの力って?」

という疑問も解消します!!

 

プログラミングは

段階的に成長するものではないので、

できてる方

なのか、、?

と分からなくなりますよね。

f:id:kentaro_k:20201007232846p:plain

 

副業や転職のために

プログラミングを

勉強している方にとって、

これはかなり困ると思います。

 

そんなみなさんに向けて、

プログラミングを仕事にするための

勉強法、心構えをお話しします。

 

 

プログラミングは

かなり広々とした世界です。

 

なので、

なにかに

特化すること

意識して勉強することが大切です。

f:id:kentaro_k:20201017010113p:plain



 

幅広く知識に触れているよりは、

これにはかなり自信がある!

というものが武器になります。

それは、かなり狭くても良いです。

 

なにかの知識に自信が持ててから、

次のものを学ぶようにしましょう。

 

 

じゃあ、

「どのくらい狭くしたらいいの?」

って話ですよね。

f:id:kentaro_k:20201017005309p:plain

 

一つの例ですが、

Pythonを使ったAI開発の中でも、

画像分類だけは完璧にできる!」とか、

それだけ狭い範囲です!

 

なにか一つ、

そのようなものを

見つけてみましょう!

 

「ちょっと

 狭すぎるかな〜」

でOKです。

 

そう感じたものも、

勉強を始めてみると、

かなり奥深かったりします。

 

「狭すぎてすぐ完璧になっちゃった!」

もしそうなっても、

次に完璧にしたいことを探して

選べば良いのです。

 

このような心構えで勉強すると、

自分の武器がどんどん増えていくので、

 

転職や副業には

かなり有利

働くようになります!

f:id:kentaro_k:20201009232436p:plain

 

 

「色んなことを知らないと、、」

と思う気持ちはとてもわかります。

 

できることなら

満遍なく勉強して

理解したいですよね。

 

しかし、

「色々なことを勉強してきました」

よりも

 

「これだけはかなり自信があって、

 こういうことができます!」

と言えるものが何個かある方が、

プログラミングでは強いです!

 

狭すぎる!

と感じるくらいに特化して勉強して、

その道のプロを目指しましょう!

f:id:kentaro_k:20201019121205p:plain

 

まずは、特化するものを何にするか、

色々調べて吟味するところからです!

 

早速手を動かしましょう!