Pythonを勉強するときに意識すること

こんにちは!

 

今回は

Pythonを勉強するとき、

意識することをご紹介します。

 

みなさん、

Pythonを勉強していて、

 

「覚えること

 多くない?」

「なんか効率

 悪いなあ、、。」

 

そう思ったことないですか?

 

f:id:kentaro_k:20201005152547p:plain

 

Pythonはライブラリが

とにかく多いです。

 

初心者の方は

それの勉強に加えて、

基本的な処理の書き方も

身につける必要があります。

 

 大変ですよね、、

 

 

 

そんなみなさんに!

 

今回教えることを意識すれば、

Pythonの勉強が、

かなり捗ります!!

 

 

 

 

その方法とは、、、

覚えようとしないこと

.

.

え?

f:id:kentaro_k:20201005152655p:plain

「君は何を言ってるの?」

「でも、覚えなきゃダメなんじゃ、、?」

と思った方、

 

おめでとう

ございます!

 

あなたはPythonの上達スピードが

かなり上がります!!!

 

 

とはいえ、

ちょっと分かりづらいですよね?

 

具体的な手順を解説しますね!

 

  1. あ、この処理書き方わからんわ。
  2. スマホかパソコンを用意
  3. python したい処理」で検索
  4. それっぽいサイトを開いてみる
  5. 似たようなことをしているのを見てみる
  6. 参考にする

 

たったこれだけ!! 

 

 

 

「覚えようとする」

のではなく、

 

「繰り返し

 調べてたら、なんか

 覚えてて書けてた。

 いぇい。」

 

という感覚を大切にしましょう!

 

それが、

Python上達の近道

です。

  

 

これを意識すれば、

Pythonの勉強効率がUP!!

 

3年ほどPythonを使っている私でも、

今でも調べて書くことが多くあります!

 

なので

皆さんも

安心してください!

f:id:kentaro_k:20201005152854p:plain

覚えようと気張らずに、

気楽に、効率的に、

Pythonスキルを上達させましょう!!