数学が苦手でもPythonは始められる!

こんにちは!

 

今回はPythonを始めたいけど

数学が苦手で戸惑っている方へ

お話しします。

 

この世には理系と文系、

2タイプの人間がいます。

 

「文系だから

    数学を使う

 Pythonは、、」

「数学ニガテだ、、」

f:id:kentaro_k:20201009232345p:plain

 

ということから

Pythonを避けてしまう方も

いらっしゃると思います!

 

でも数学が苦手という理由で

Pythonを選ばないのは

もったいない

 

この記事で、

Pythonを学ぶ後押しが

できたらなと

思っています!!

 

 

結論から言うと、

数学が苦手でも

大丈夫です!

f:id:kentaro_k:20201005152854p:plain

 

数学は苦手な方からしたら

たしかに関わりたくないですよね、、

なんで数学なんてあるの?

ってなりますよね笑

 

しかし興味のあることなら

やる気もおのずと出るものです。

 

 

数学マスターじゃなくていいです!

自分の勉強するものと

関係のあるところだけ

理解してみましょう!! 

 

みなさんは人それぞれ

進度に違いはあれど、

数学を学んでいます。

 

数学は知識のパズル

みたいなものです。

 

どれだけ難しい知識でも

誰でもわかる計算の

組み合わせです。

f:id:kentaro_k:20201017010113p:plain

 

なので、苦手な人でも、

必ず理解が

できます!!

 

Pythonと数学は密接に

関係していますが、

学生時代のように、

計算する必要はありません!!

 

 

それを使うと何ができるのか、

式がどのようなものなのか

だけを理解すればオッケー!

f:id:kentaro_k:20201007232330p:plain

 

数学は苦手な人が

結構多い分野です。

なので、苦手でも

気にすることはありません!!

 

まずは、検索しまくって

これなら理解できる!

というピースを

見つけてみてください!

 

少しずつでも数学を理解して、

Pythonをマスターしましょう!