素早くプログラミングできるようになるには?

こんにちは!

 

今回は今よりも素早く

コードを書けるようになる方法

についてお話しします!

f:id:kentaro_k:20201008145852p:plain

 

「コード書くのに

 時間がかかるなぁ」

「もっと早く

 書けたらなぁ」

 

と思ったことはありませんか?

f:id:kentaro_k:20201017005309p:plain

 

素早く書けることで、

勉強の効率化

に繋がりますよね!

 

それだけではなく、

お仕事では正確さだけでなく、

ある程度スピード

求められますし、大切なことです。

 

 今回は素早くコードを

書けるようになるコツを

みなさんにお話しします!

 

 

素早くコードを書くには、

数をこなすこと

が大切です。

 

「問題は限りあるじゃん!」

「簡単な問題ばっかり

 繰り返すわけには、、」

たしかにその通りです!

 

なので、プログラミングの

問題集だけでは

足りません。

f:id:kentaro_k:20201017011718p:plain

 

他の場所からも

知識を吸収する

必要があります。

 

もっと詳しく

解説しますね。

 

 

まず、プログラミングの問題を

ひたすら解く

ことです。

 

一度できた簡単な問題を

繰り返す必要まではありません。

 

それが終わったら

参考にするテキストや

サイトに載っているコードを

 

コピーせず

手で写しましょう。

f:id:kentaro_k:20201009231619p:plain

 

勉強していくなかで

たくさんのサイトを

参考にすると思います。

 

なので、こちらは

問題と違って

限りはない

と思っていいです!

 

 

みなさんは日々

忙しいなか

勉強を頑張っていると

思います。

 

なので、なるべく素早く

コードを書けたら

最高ですよね?

 

それに、コードをコピーせずに

自分で打って写すと、

じっと見て理解するよりも

断然理解しやすいのです、、!!

 

さあ!まずは問題をたくさん

解きまくりましょう!

 調べたらたーくさん

出てきますよ!

 

ぜひやってみてください!