プログラミングに必要な心構え!!

こんにちは!

 

プログラミングを勉強して、

 

「できるように

 ならない」

 

「周りの人より

 成長が遅い気が

 する」

 

と悩んでいる方はいませんか?

f:id:kentaro_k:20201008145450p:plain

 

今回はそんな方に向けて

お話ししていきます。

 

初めて勉強することは

不安要素が多いです。

f:id:kentaro_k:20201005150830p:plain

だんだんと焦りが出てきたり、

できないことに対して

少し落ち込んだり。

辛いですよね、、。

 

 

そんな皆さんへ!!!

プログラミングの

勉強に

焦りは禁物です!

 

 

何に対しても

得意不得意はあります。

 

また、プログラミングと一口に言っても

目標は十人十色です。

 

そのため、

周りと比べて劣等感を感じる必要は

全くありません!

f:id:kentaro_k:20201017011718p:plain

 

 

プログラミング

できるように

なりたい!

 

と思ったら、少しずつ

勉強していくしかありません。

 

他の人のペースは気にしないで、

自分のペースでゆっくり

理解していきましょう!

f:id:kentaro_k:20201007232505p:plain

 

焦らずしっかり勉強すると、

必ずできるようになります!

 

些細なことでも

調べてしっかりと

理解することで

段々と身についてきます!

 

 

webサイトで検索して

「プログラミングは簡単!!

 すぐできるようになる!」

とかって書いてあると

尚更不安になりますよね、、。

 

しかしそれは気にしなくておっけー!

無視無視!!笑

f:id:kentaro_k:20201017011823p:plain

 

かくいう私も

まだまだ勉強中の身。

 

わからないことも多いですが、

一つずつ理解しながら

日々勉強しています。

 

みなさんも、一緒に

プログラミングを

勉強しましょう!

 

ゆっくり一歩ずつですよ!

疑問点を着実になくして

いきましょう!!